今日の体重

今日の体重




さんご 760g  みつき 850g




今日は実家の父と母が子猫を見に来たのですが、


父と母が来ても、逃げるそぶりもなく、


むしろ父と遊んでる・・・。




これはある意味、猫好きな人に簡単にだっこされてしまうのでは?


とちょっと心配になった1日でした(笑)


【2010/04/26 23:16】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


いきなり増えた?

今日の体重




さんご 740g  みつき 820g




なんだかいきなり増えました。


エサを食べるタイミングとか、トイレのタイミングとかで、


かなり左右されるのですが、


それにしてもちょっと増えすぎ?


栄養価の高い缶詰を食べたからか?




エサの量としては変わってないはずなんですが、


昨日ワクチン打ったから、心配してたんですが、


増えてるなら安心かな?




カリカリ混ぜながらあげてますが、


カリカリのみはまだダメっぽいです。




さんごは隙あらば上を目指して登ろうする。


旦那さんの体を登ってネコタワー状態にしてます。




みつきはあまり登ったりはしません。


慎重なのか?




よく遊ぶし、よく食べるし、よく寝るし、


毎日おもしろいです。




【2010/04/25 22:05】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


動物病院へ

そろそろ子猫の免疫が切れるので、


動物病院へワクチンを打ってもらいに。




検便と、血液検査と、ワクチンそれぞれ×2なので、


予想はしてたけど、懐に厳しい(笑)




今回は、病院の待合室に連れて行ったのですが、


犬にもビックリする様子もなく、


おとなしくしてくれてたので、


ちょっとびっくりしました。




今まで飼ってた猫は犬にかなり警戒してたので、


そんなものだと思ってました。




次回、3ヶ月過ぎる頃にもう1回打つのですが、


そのときは暴れたりするのかなーと心配してみたり。




今日の体重




さんご 680g  みつき 760g




いろんなしぐさがかわいいのですが、


かなりやんちゃなので、こちらがちょっと疲れが出てきた模様。


風邪をひかないようにしたいと思います。


【2010/04/24 23:11】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


今日の体重

今日の体重




さんご 675g  みつき 730g




相変わらず元気です。


体重は増えているので、今のところ心配はないと思う。




カリカリを食べてくれるようになるといいんですが(笑)


【2010/04/23 23:06】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


今日の体重

今日の体重


♀570g  ♂660g




男の子が結膜炎でしたので、


目薬をもらってきました。


【2010/04/18 22:45】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


前ページ | ホーム |