期待の眼差し
キラキラ♪

ご飯を要求するよりも、遊びを優先するさんごちゃん

【2010/09/14 22:48】 | ねこの話
| トラックバック(0) |


ちゃんとおもちゃ持ってくるんですか?くゎわいい♪
下の記事も人の誘い方をよくわかってて…小悪魔な女の子ですね

可愛いなぁ~(* ̄ω ̄*)

LIIZA こんにちは。ご無沙汰してました~><
うぅ~、さんごちゃん、可愛い過ぎな期待のまなざし。。。これには勝てませんよ。
特に忙しい時に限って^^;
私が遊びたい時は、おねむのニャンズ。
需要と供給がかみ合わないんですよね。。。ってウチだけかな?

みつきひな おもちゃを持ってくることはまだないのですが、
おもちゃが置いてあるところに誘導されますよ(笑)

みつきひな 私もブログをなかなか更新してなくて申し訳ないです。

さんごはどんだけ遊ぶのか?と言うくらい、
遊んでコールが激しいので、そろそろこちらが根を上げそうです。
猫同士でも遊ぶんですけどね・・・それでも足りないのか?と
今のうちだけだと思うので、気力の続く限り遊びの相手をしようと思います。

猫との暮らしは本当に猫に振りまわされっぱなしですよね(笑)

コメントを閉じる▲


すっかり元気になりました。

さんごの手術の少し後に、みつきの手術もしてもらいました。


みつきの方はいつも通ってる病院にお願いしました。




血液検査で腎臓の数値が上限ギリギリだったとのこと・・・。


5ヶ月で?なんてこったい。


ついでに猫エイズも検査してもらい、


こちらは問題なかった。




手術後、3針縫ってあり+エリザベスカラー付で帰ってきた。


薬も1週間分もらってきた。




家に帰ると麻酔が覚めてない体なのに、


カラーを必死に外そうとあちこち体をぶつける。


さずがに安静にして欲しいのでカラーをはずすと、


おとなしく寝てくれた。




その日は、麻酔のおかげか一晩よく寝てました。




その後カラーを付けると、かなり暴れるので、


カラーを付けずいたら、


目を離した隙に縫い糸を取っちゃった(汗)


オスの場合は縫わないこともあると聞いていたので、


後、2ヶ所残ってるしということで様子見。




薬が合わないのか、エサを変えたからか、


便がゆるくなる。




さんごがカラーをつけたみつきに威嚇・・・。


病院のにおいもするからか、すごく威嚇してた。


威嚇されてみつきちょっと落ち込む。




結局、糸は自分で全部取ってた・・・。




いつも通ってる病院は抜糸に2週間とか言ってたけど、


それはちょっと長すぎなんじゃ?と思った。




まあ、2週間どころか3日くらいで全部取ってしまったけどね(汗)


【2010/08/20 12:57】 | ねこの話
| トラックバック(0) |


いきなりですが!

さんごが発情・・・(汗)


ここ2~3日なんとなく様子がおかしいかな?と


思っていたのですが、今日確信しました。




ちょっと大人になるの早すぎるよ・・・。


逆にみつきは、さんごの変化を理解できず、困惑。




短毛種は発情期がくるのが早いかもしれないとは聞いてましたが、


これはビックリです。




発情中は手術を避ける傾向があるとネットに出てるので、


果たして手術ができるのか?




ちなみにちょっと前に検査したカビは特に問題があるカビは出なかったようです。






【2010/08/01 23:35】 | ねこの話
| トラックバック(0) |


さんごとなんとかは

さんごは高いところが好き。


しかし、そこはないだろう?ってところにいた。






あずき色のにくきゅう



なんだかとってもご機嫌だった。


さんごは我が家の動くハンディモップになりつつある


というよりすでに!?


【2010/07/24 11:37】 | ねこの話
| トラックバック(0) |


ハンディーモップとルンバを合わせたような感じですねっ!!!笑
どうやって登ったんだろう

ねこぽん >月さん
こっそりハンディルンバと命名(え?)
洗面台の隣には棚があるので、
そこから移動したんだと思うんですが、
まずその棚の一番上に乗らないと、
洗面台の一番上には行けないはずなんですが、
どうやって登ったのやら(笑)

コメントを閉じる▲


登るのはいいんです。



あずき色のにくきゅう-うふふっ




ぽってりおなかが見えてますよ?




あずき色のにくきゅう-汗



みつきはカーテンレールまでは登れないのです。(今のところ)




あずき色のにくきゅう-ハッ




おなかが・・・以下略



あずき色のにくきゅう-涙




登ることはできるけど、降りることが出来ないので、


この後、鳴いて助けを求めてました。


なんかさんごって高いところが好きなんですよね。




みつきは「ぼくも登っておこうか?」って感じで


カーテンを狙ってましたけど(笑)




【2010/06/22 23:11】 | ねこの話
| トラックバック(0) |


LIIZA こんばんは。
カーテンレールに登れるなんて身軽で度胸あり!ですね~^^

怖くって降りれないところが、これまた♪
仔にゃんのやる事は見ていて飽きないですよね(*^_^*)

ねこぽん >LIIZAさん
カーテンレールには出来れば登って欲しくないんですが、
テンションが高いとあっという間に登ってしまうんです。
レースのカーテンがボロボロに・・・(汗)

本当にこニャンは天使の顔した悪魔ちゃんだなーと(笑)


コメントを閉じる▲


前ページ | ホーム | 次ページ