今日のお風呂は延期?

猫はそんなに頻繁にシャンプーはしなくてもいいのだけど、


なんとなくワクチン打つ前に風呂に入れておきたかったのですが、


すごく汚れているわけではないので、今回は延期。




実家で飼っていたときの猫は外に出していたので、


1ヶ月に1回は洗っていたような気がしたんですがね。


室内飼いの場合はそんなに洗わなくていいのかな?




今日はなんだかモリモリご飯を食べてました。


ここしばらくドライフードに移行しようと、ウエットフードを減らしていて、


今日はいつものウエットフードが多い割合で出してみたら・・・


すごく食べてました。




ドライフードを食べて欲しいのですが、


みつきはおなかが空いたら、


予備で置いてあるドライフードを食べてますが、


さんごはドライフードだけのものは食べませんね。


ウエットフードを減らして行くしか方法がないかな?


気長に変えていくしかないかな・・・。




なんとなく猫の病気関連を調べてたら、


人の病気で、猫ひっかき病というのがあるんですね。


今、絶賛引掻き傷が増えつつあるのと、


夏から秋にかけて発症することが多いらしいので、


気をつけたいと思います。




後は、猫たちが暴れすぎて怪我したりしないといいなー。

スポンサーサイト

【2010/05/21 23:52】 | ねこの話
| トラックバック(0) |


<<1ヶ月の間に何が!? | ホーム | びっくりしたこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekopon2.blog74.fc2.com/tb.php/30-a28151d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |