スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



お迎えしました♪

天気もよく、今日子猫をお迎えしました。

濃いグレーのしましまの男の子と

ハチ割れの女の子です。




3月5日生まれとのことなので、


ちょっと早いかなと思いましたが、2匹飼いなので、


動物病院の先生も「大丈夫でしょう」とのことでした。






ねこぽんのブログ


お休み中




ねこぽんのブログ


この写真だと黒猫に見えますね。






昔、実家で猫を飼っていたんですが、


1ヶ月ちょっとの子猫はどう扱ってよいのやら、


一日子猫を観察してました。




日曜日も診てくれる動物病院で健康診断と、


検便、ノミ駆除の薬をお願いして


病気や寄生虫などは特に問題はないとのことなので、


家に慣れた頃の4月下旬に1回目のワクチンを、


打ってもらおうと思います。




家に連れ帰る道中、女の子の方がしきりに鳴いていたんですが、


動物病院からつれて帰ってしばらくしてからは、


落ち着いたのか、とてもおとなしくあちこち部屋を探索してました。




男の子の方は、逆に静か過ぎて・・・と見てみると、


寝てました(笑)


家に着くなり探索開始してましたが、やはり静かでした。


逆に鳴かなさすぎて、心配になったりしましたが、


何かを主張するときは、鳴いてました。




歯がむずむずするのか、電気のコードなどカジカジするので、


入ってはいけないところに柵を付けたりして、


私がケージに入ってるかのような状態になってます。




2時間くらい寝て、1時間くらい遊んで、というサイクルを繰り返しながら、


夜はずっと寝ていたようです。




なぜか、夜寝る前に旦那さんにべったりくっついて、


離れなかった女の子、そこまでなつかれてる旦那さんに嫉妬したのは


よくある話です(笑)




しばらくは、気の抜けない生活ですが、


子猫が元気に育ってくれればと思います。



スポンサーサイト

【2010/04/18 21:39】 | ねこの話
| トラックバック(0) |


<<今日の体重 | ホーム | こねこのかんさつにっきはじめます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekopon2.blog74.fc2.com/tb.php/2-a5f4c5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
