10月頃の話
もちもちぷるん

さらに、歩くたびにおなかの肉が・・・ぽよんぽよん横に揺れてたんだ(汗)
これはちゃんと餌の量を決めないとと思った出来事でした。

今はちゃんと1日の量は決めてあげてます。

逆にみつきがスリムになっていくわけですが(汗

【2010/12/19 00:21】 | 4コマまんが
| トラックバック(0) |


さんごちゃんはかわいい



あずき色のにくきゅう-押してもダメなら?




私がPC前に座ると遊んでもらえる


と言う図式ができてしまった。




遊んでコールを


返事だけすましたりすると、


悲しげに鳴き出す(汗)


どうしても遊んで欲しいときは


悲しげモードを続けるという・・・。


これを無視するのはかなり大変です。




そして、私は猫じゃらしを持って遊ぶわけです。




みつきは自分からは遊んでとはあまり言わないけど、


溜め込むタイプみたいで、


時々何かを訴えるかのように鳴きます。




そしてみつきもカーテンレールを制覇しました(涙)


時々2匹で一緒に乗ってることがあって、


カーテンレールの耐加重はいくつなんだろうか?と


ドキドキする日々





【2010/08/29 02:02】 | 4コマまんが
| トラックバック(0) |


ずっとぐるぐるしてました。(追記あり)

前回
からの続き




ねこぽんのブログ-ずっとあわあわしてました。





私、すごい人見知りするんで、


すごくいろいろ考えるんですよね。




偶然を装って声をかけるか?とか


病院で声かけるのってどうなの?とか


でも、すでに挙動不審な状態でしたので、


これは怪しまれると思って、


結局、病院では声をかけられなかったのですが・・・。


やはりるる菜ちゃんでした。




あそこで見かけたのも何かの縁とばかりに、


後でブログを見て、病院に行ってたという日記を見て、


確信してからというのがあれですが(笑)


メールしたりと自分でもびっくりするくらいでしたね。




4コマ登場許可していただきました。




メール送る前にすでに下書きしてたのは秘密です。




こっそりブログ名を「あずき色のにくきゅう」に変更しました。


【2010/06/16 17:29】 | 4コマまんが
| トラックバック(0) |


LIIZA こんばんは。
改めて偶然にびっくり!
病院でキャリーからるる菜を出していたのは、ほんの数分だったんですよ。
私はぼーっとしてるので、挙動不審な人は目に入らなかったですよ~^^

良かったら今度はゆっくりるる菜に会いにいらして下さいませ♪(*^▽^*)

くぅ るる菜ちゃんとこ人気だな~♪と思っていたら↓私の名前が出ててビックリしました(笑)

こんな可愛い絵を描く方が見てくれてたとは(≧▽≦)嬉しい限りです~
るる菜ちゃんの可愛らしさがしっかり出てますね♪

るる菜ちゃん人気者だったんだね~
ありがとうございます☆

今度お気に入りの子が居たら是非お申し出下さい(笑)

ねこぽん >くぅさん
コメントありがとうございます。

ちょうど4月の半ば頃に子猫を探していまして、
そのときにブログを見つけました。

いつもこっそり応援しております。



ねこぽん >LIIZAさん
ぜひ、るる菜ちゃんとイケメンな猫達に会ってみたいです。

さんごとみつきにもよかったら会いに来てくださいね♪

コメントを閉じる▲


ハートをキャッチされました。



ねこぽんのブログ-ドキッとしました。


つづく




いつも見ているブログがありまして、


そこで里親募集してる子猫で気になってた猫がいまして、


その子猫に新しいお家が見つかってよかったなーと


思っていたんですが、


そんな矢先に動物病院で、そっくりな子猫を見かけて、


ビックリしたという話。




写真もかわいかったけど実物は心奪われるくらいに


かわいかったです。




でも、うちの猫達が一番ですけど(笑)




そんなるる菜ちゃんとたくさんのお兄さん猫のブログ


もふもふ屋




私がいつも見ているブログ


ほんわかな時間


にゃんこのばあやの日記


【2010/06/15 22:16】 | 4コマまんが
| トラックバック(0) |


LIIZA こんにちは。
きゃーっ、るる菜、本猫よりとっても可愛い♪
あご下のぽっちもありがとうございます(*^_^*)

それにしても同じ頃に病院にいらっしゃったなんて、
スゴイ偶然ですよね!

さっそく今夜、記事にしたいと思います^^



ねこぽん >LIIZAさん
コメントありがとうございます。
偶然ってあるものなんだなーと、
まだ、びっくりしてます。
もしかすると必然なのかもしれませんね(笑)

コメントを閉じる▲


カサカサ?



ねこぽんのブログ






病院で検査してもらったら、特に感染する系の菌は出なかったと事、


ちょうど湿気の多い時期なので、過剰に心配してしまいました。


何事もなくてよかった。




後、なぜみつきも一緒に連れて行ったかと言うと、


みつきには特に異常はなかったんですが、


たぶん1匹でお留守番は無理だと思ったから(笑)




後は、ついでにノミの駆除薬も付けてもらおう&


ちゃんとした体重を量ってもらおうと(こっちが本命か?)




そんなわけで、みつき2.1kg さんご1.8kgでした。




そうか・・・みつきは2kg超えたか・・・。




【2010/06/13 16:56】 | 4コマまんが
| トラックバック(0) |


さんごちゃんのおちりにドキッ w

でも感染するようなものでなくて良かったですね><

ねこぽん >月さん
子猫の頃はドキッ状態のままです(笑)
どうも、傷が出来てたらしくかさぶたみたいな
状態だっただけという(汗)


コメントを閉じる▲


| ホーム | 次ページ