
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告



てちてち
てちてち


以前、猫友がうちの子で7kgの子がいるよーと聞いて
すごいなーと思っていた。

今現在・・・2匹とも7kg超えた・・・みつきは♂なので
まだ、体格も大きいのでなんとか?(何が)

さんごは・・・おしり舐めれてないんじゃ?
なんかダイエットしてるはずなのにどんどんどぇんになっていく(汗)

よくよく観察するとみつきの分までさんごが食べてる・・・
(なんかこれ毎回言ってる気が?)

顔だけみると太ってみえないのが困り物。

なんか飼い主に似るって言うけど・・・体型は似ないで欲しかった。

【2011/08/28 01:05】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


月(luna) 色々見逃さない所は女の子ですねっ 笑

どぇんなさんごちゃん…笑
可愛いからオッケーーー(・∀・)b

コメントを閉じる▲


ほぼ復活?

今日のさんごは朝からみつきと一緒になって、


軽く走り回ってました。




回復早いなー。




術後着とかなかったのですが、


縫ってもらった糸を引っ張っていたので、


お手製の術後着を着させていましたが、


元気になるにつれ、すぐに脱いでしまうので、


そろそろ3日目だしと着せずにいたら・・・。




1箇所糸がなくなってました(汗)




3日くらいしたら連れて来てくださいね。といわれてたので、


糸のこと聞いてみた。


「別に取れても問題ないです」とのこと。


傷口はキレイにくっついてるので、


このまま抜糸まで、様子見です。




次はみつきの番です。




【2010/08/06 11:51】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


手術してもらいました。

もうすぐ生後5ヶ月というところで発情したさんご


発情中の手術はあまりオススメではないとネットで読んだのですが、


さすがにオスも一緒という状況なので、


手術をしてもらいました。




いつも行ってる病院は予約がなかなか取れないこともあり、


別の病院にお願いしたのですが、


メスは1泊するかな?と思っていたのですが、


日帰りでした。




特に胴着とかエリザベスカラーとかなしでした。


手術した夜は、麻酔のせいでほとんど動けない状態でしたが、


トイレはすぐに行ってた模様。




お水は少し、エサは食べず。


部屋を確認するようにウロウロをときどき


繰り返してました。




気分的に落ち着いたら、


後は横になってじっとしてました。




みつきはいつもようにさんごと遊ぼうとして、


威嚇されてショボーンとしてました。


別部屋で隔離状態(笑)




その日はそのまま、近くで見守るだけにしました。




【2010/08/04 16:01】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


さんごちゃんお疲れ様。
ねこぽんさんもお疲れ様です。
早くみつきくんも遊べるようになるといいね~^^

ねこぽん >月さん
お返事おそくなりました。
その後、元気になりすぎました(笑)

コメントを閉じる▲


昨日の分を取り戻し?

今日の体重


さんご 800g  みつき 900g




昨日増えなかった分、今日増えました?




ちょっとご飯の出し方を変えてみたら、


増えなかったので、戻してみた。




家に来た当時より、かなり大きくなりまして、


足腰もしっかりしてきて、ジャンプも日々高く飛ぶ・・・


さんごは上に行きたがるタイプで、


ぼーっと立ってると、バリバリと登ってきて、


肩でくつろぐんです(汗)




【2010/04/28 23:27】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


体重変わらず?

今日の体重




さんご 760g  みつき 850g




昨日と変わらず。


エサの量が少なかったのか、肉系の離乳食だったからか、


カリカリは嫌ですか?




1回の量をあまり食べないので、


いつもは残ったものをしばらく放置で様子を見てたんですが、


さすがにそろそろ暑くなってくるから、


放置もダメだなーと適量にしたら、


体重増えず?




しばらくつなぎはカリカリを置いておくことにしてみよう。


【2010/04/27 21:35】 | ねこの健康管理
| トラックバック(0) |


| ホーム | 次ページ
